top of page

考えないで、うまくいく。


5月5日、GoGoの日に、入籍した。GWの初めに、たけしくんとうちの実家へ挨拶に行った時、父にいつ入籍するのかと聞かれ、その場で決めた入籍日。記念日になるような日がなかったので、ゴーゴーでいいんじゃない?と、そんなノリで決定。戸籍謄本が必要なのを知らずに、婚姻届を時間外に持って行ったけど、普通に受理してもらえました。

うちの実家へ挨拶に行った時のたけしくん。全然緊張せんかったらしい。

婚姻届の証人欄には、大切な友人に。こんなことを頼めるような、そんな人が人生にいるということが、とても嬉しかった。

京都が大好きで、ただいるだけでテンションが上がる。そう思って引っ越してきたのが2013年5月。まさかの、京都へ嫁入り。本籍地まで京都へ移して、京都三昧。嬉しい。婚姻届を提出後、近所の森まで行って、初めての家族写真。天気も良くて、木漏れ日が綺麗で、虫もいて、気持ちの良い風が吹く中、撮影。三脚を立てて、二人だけのセルフ家族写真。やっぱり写真って、良いなぁと改めて思った。

出会って、付き合って、結婚してもずっとずっと変わらず優しいたけしくん。一緒にいればいるほど、ワガママ言えば言うほど、不安になればなるほど、癇癪起こせば起こすほど、その優しさに触れて、驚きます。私は、誰にも負けなくないタイプの人間だけど、この人と過ごしているうちに、少しずつ少しずつそれも諦められるようになってきた。もう、あきらめたほうが早い。そのほうがめちゃくちゃ楽チンで、楽しくて、しあわせでいられる。

タイトルの「考えないで、うまくいく」それも、たけしくんと生活していて、あきらめたほうがええなと思い始めて思いついたこと。不安になりそうになったら、思考をぶった切る。お酒でも睡眠でもなんでもいいから気分転換をして、考えるのをやめてしまう。想像力の無駄遣いをしない。ネガティブなことに対して想像を膨らませない。考える前にやってしまう。で、そうし始めたら、何もかもが面白いくらいにスムーズに、いい感じにうまくいくようになった。いろんなことを純粋に楽しめるようになった。思考をぶった切る、それってつまり、めっちゃ人生を、自分を信じることに繋がっていくのだと、後から気づいた。

というわけで、 どこまでも羽ばたけ秋月家。サイコーの夫を手に入れました!たけしとみやびで今後仕事も頑張っていきます。個人撮影も、HANANINGEN KYOTOも、今年は仕事に燃えていきます。今後ともよろしくお願いします♪

秋月武 blog https://juni677.blogspot.jp/

最新記事
アーカイブ
カテゴリー

© 2014 by MIYABI. Proudly created with Wix.com

bottom of page